そう・・タイトル通りいまさらです・・(^_^;)
2005/03/26のグラナドクローズド最終日のことです。
Cβ最後ということで、前の記事にも書きましたがイベントがありました。
2種類あって、もちろんのことで両方参加しました。
1種はやや恐いもの知らずですね・・、
というのは20~30レベル上の敵いっぱいが相手だからです。
イベントで大型Raidだから、
少し攻撃してすみっこで見てればいいやと思ったもので・・。
でもやっぱそれは間違いでしたねー。(^^;
3度ほど死にましたわ・・・。
大型過ぎてカクカクで、殴ってから離れるまでに時間がかかって、
エリア的攻撃受けたり、動き封じられたり、攻撃受けたりで・・。
でも、楽しんだ♪ うん!(∩_∩)
↓これがその集合のとき

イベント集合1
イベント集合2

さすが人がいっぱいです。
キャラクタ名の札つけると更に画面は混み入りますよ、下のようにね。
そして↓これがイベント真っ最中のとき

イベント戦闘1
イベント戦闘2
イベント戦闘3

みんな攻撃してますね~。自分がどこにいるのかわからなくなる・・。^^;
重くてあまり動けない人もやはりいらっしゃるようです。
見学モードな方もきっと中にはいそう・・私も最初は見学モードでしたし。
一撃でもいいからと攻撃したくなって、たまらなくついぞ攻撃を・・。
そして敵の威力も弱まった終盤、こちら側もかなり被害をうけました。
私は3度倒れました、同様に倒られている方がけっこういました。
↓横になってる人型の黒いのが戦闘能力がなくなり倒れているキャラです。

イベント終盤

ちなみにこのイベントは集合場所のあった街に敵が攻め来ているということで、
その敵を攻め入れさせないように、街を守るというもの。
被害がありながらも、なんとか守りきりイベント終了です。
このイベント終了後集合場所へ行きました、
案の定ですが、だれもいなくなり、閑散としてますね。
↓さっきとうってかわって。青いのはNPCです。

イベント後

この後にまたイベントが控えておりましたが、時間があるので、
未踏のエリアへモンスターに遭遇しないように、踏み込んでみました。
↓最初夕日に向かって・・・みたいに感じちゃった・・。

未踏エリアへ時間つぶし

もう一つのイベントは特に何もないというか・・・座談会のようで、
終わりまでのカウントダウンでした。
最初集合が一カ所だったのが負荷分散のためか、3カ所くらいに分れて集まってました。
私のいた場所では、まったり時が過ぎてゆくのを待ってたかのようでして、
別の場所ではかなりにぎやかにお話していたようです。
GMが分かれてそれぞれの場所におり、中心となって会話していたらしい。
私の場所はというと・・、GMが接続切れかフリーズ落ちか・・、
とにかく何度か落ちて(EQでいうLDだのぅ)、話ができない状態でした。(-_-;)
特にSSはいらないと感じ撮ってませんですよ。
前のイベントト同様に人がうじゃうじゃといましたよ。
そうそう、一回目のイベントの時に、
私ではまだまだできないポーズをとられてる方がおりまして、
ついついシャッター押しちゃいました♪
ポーズ1 ポーズ2
横になってるのがすごい気に入りました。
私ができるポーズといったら・・・
椅子に座る
↑椅子に座ったり、↓壁によりかかるくらい・・

よりかかり

その壁によりかかるポーズを、壁のないところで、
いい加減にやってみたら、後から抱きっみたいな状態に・・。^^;
めったにできないと思いSS撮ってみました。
寄りかかりなぜか抱きっ
まぁ、できるポーズから三者三様ということで、
↓座って、考えて、腕を組む。

それぞれポーズ

そうそう、クローズド中にファイターだけ鎧がいろいろ着れて、
画像も3種類あったので、SS撮ってみたです。
クイーンズレザーチュニック
↑初期の装備です。
レザーアーマー
↑ちょっとレベルが上がり硬めの装備です。
イッジプロトタイプ
↑上のやつよりもう少し硬い装備です。
鎧の説明にあるようにちょっと特注品的なものです。
と、こんなところで、クローズドベータ終了です。
バグに少々合いましたが、GEの魅力を少しでも感じれてよかったなぁと。
オープンがあったらもちやりますよ。
っていうか今更なんで、すでにやっておりますが・・^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - GECβプレイその6 イベント参加 今更過去日記
Facebook にシェア
[`evernote` not found]