ドメインをプロバイダーからレンタルサーバーに移行。
ホームページは既に一応移行してましたが、
ブログをようやく移転出来た感じです。

ブログ内のリンクの編集、
既にサービスの終わってるところへのリンクをどうするか・・。
とりあえずはそのままにしています。リンク切れありますので悪しからず。
いくつか表示されなかった画像の修正もありました。

過去の日記の誤字を一部修正し、
音声や動画も再生できるサービスに変更しました。
ですが、サービスが終わっていても当時書いたものは、
やはりそのままがいいなと、今にあわせずそのまま記載で残しています。
なのでこのブログのサービスと言ってたりするのは、
移転前のサービスを言ってたりするわけです。

一つ一つ確認したおかげで懐かしかった・・・。
EverQuestまたやりたい・・・、PoPが出る前、FreePortが変わる前の頃の時代に。

そうそう、WPを選びました。
最初にテストしていた時とかなりバージョン違うために、
未対応のプラグインがあったりして、
なるべく対応のものに変えたりしました。

テーマも自作でできたらと思ったけど、なかなかできないので、
このWPバージョン対応の公開されているやつをとりあえず使用しました。

しかし、TwitterとかFacebookとかInstagramとかのSNSが主流の今、
ここは更新されるのだろうか・・(;・∀・)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - やっと移転・移行完了!
Facebook にシェア
[`evernote` not found]