また恒例の過去日記・・(–;) おくればせながらゲーム日記・・。
世の中ではPS3の話題が盛んですねぇ。
私はきっと来年あたりに買うと思うのです。MGS4と一緒に・・・^^;
さて、タイトル通りですが、
まずコメントについて。
先日当ブログのサービス会社より、コメントの一時保留が実装され、
TB同様に受け付けて一時保留し、スパムはまとめて削除、
OKなら認証という風にできるようになりました。
過去の記事のコメントを復帰し・・
ってかコメントもうしないだろうけど。^^;
一時保留の後にUPということにします。
TBも実は前からそうで、
過去反映が遅かったことがあってすいません。
なるべく24時間以内にチェックしようと思いますです。
ゲームについては、
ここ1ヶ月でやったり気になったゲームがいくつかありまして・・。
①スペシャルフォース ②チョコットランド
③ダンシングパラダイス ④ファンタテニス
⑤ネオ・スチーム ⑥AIKA ⑦なつゲー

スペシャルフォース
もうひと月くらい前にクローズドを終了したゲームです。
これやってました!オープンはまだかないつかなと待ってます。
といっても、オープンするととクローズほどはまらなくなりますが。
どんなゲームかというと、FPSです。
今年の1月にはまっていたメタギアの時に苦手と言ってたタイプのです。
何気に操作は簡単でした。上手下手抜きにして。(^^;
だからはまったのよね。
ただ・・クローズドなので仕方ないけど
マップや武器のレパートリーが少なかった気がします。
ちなみに画面は↓こんな。これくらいしかSS撮れなかったです。
スペシャルフォース画像
っていうか、撮ってる余裕がありませんですよ。
チョコットランド
こちらはハンゲ内のオリジナルだったかな。
ハンゲのアバターと連動する部分があるらしい。
ゲームタイトルに影響されてるわけではないが・・
ちょこっとプレイしました。^^;
RPGなのでまったりとSS撮り放題みたいな感じですよ。
なんだかラグナロク系を思い出すような絵のタイプです。
スライムかわいい♪ けど最初のうちは強い!
たかがされどなんですよ!
まだベータ段階というような状態で、29日までのプレオープンだそうだ。
29日にはデータをすべて消去ということで、
と言うのを知ったのは何時間かプレイした後だったり・・(-_-;)
だからなのか根気よくハマってプレイは実ゎ、してなかったり。
操作性にも私的には難点があってね・・。
これからいい感じになるのをやや期待ということで。
SSは↓こんな感じ。
チョコットランド画像
ダンシングパラダイス
これは旧リズミーです。
やっと帰ってきましたよ!うれしいです。
といいつつやりこんでませんが。^^;
サービスの移転のようなものがあって、ハンゲでできなくなり、
Nexonでやることになるというので、
ID作って待ってたらいつの間に始まっていた・・^^;
知って早速やってなつかすぃ!って感じでつよぉ。
ただ・・やっぱりなことで、
元々ゲームのオリジナルとしていた曲はあるけど、K-POPが違っていた。
サービスが変わったのだから当然なんですけどねぇ。
最初は一人でプレイの感覚を思い出し、いざ勝負ルームへ!
自分のレベルは前と同じくらいでちょっとのろくてミス多い。
久々に楽しみましたよ。
SSはブレイクダンスっぽく回ってる最中のもの。↓
ダンシングパラダイス画像
決してリズミーからのSSじゃありませんよ。^^;
ファンタテニス
名前から連想されるとおりテニスのゲームです。
先日スノーボードのゲームをやっていたのですが、
同じポータルからクローズドベータの募集がありましたので、
早速募集してました。
はたっと気づいたら、昨日募集終了ぢゃないですか!
しかも開始は今日!
ということで当選は無理かどうかとメールチェックすると・・
当選してました!
今日からしばらくはこれをやるでしょうね。
ということで少しやってみたのですが・・私にはむずい・・><
まぁ、こんな感じの画面ですゎ。サーブ打ったとこ↓
ファンタテニス画像
これまたSS撮る余裕ありませんよ・・。
ネオ・スチーム
プレイはしてないけどちょっと気になるのがこれ。
もっともっと前にクローズドに当選し、いまだプレイまで至ってない。^^;
グラナドと同じ会社から提供されてるものです。
スチームってとこになんか惹かれたんですよ。
今までと違う感じがして・・。
クローズド応募して当選して・・忙しくて忘れてて・・
こんな当選者だめですね・・・。そのために落ちてしまった一人の人すみません。
当選するとは思ってなかったんですよね・・。
まだプレイしていないのでなんとも言えませんが、気になる一品です。
AIKA
これまたグラナドと同じ会社からつい数日前に発表があったらしいです。
というのが4Gamerに載ってました。→4Gamerの記事へ
元の公式はまだ韓国ドメインのようですね。
日本版はまだっぽいですよね・・?
絵がグラナドそっくりです。気になります。忘れずに・・^^;チェックしていこう。
なつゲー
来年の3月にサービス終了の予定だそうです。
知ってすぐの時は多少はまっていたんですよね。
今じゃすっかり・・^^;
そんなんで私だけじゃなくユーザーが少なくなっていたのでしょうか?
なつかしいゲームってことでなつゲーなんですよ。
ほんと知った当初は懐かしくって懐かしくって・・
ファミコンの時代がねぇ。^^;
終わってしまう前にまた少しやろうかなとか思ったりして・・。
なんか連絡事項のような書き方・・^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ここ最近の私のゲームとここコメントについて
Facebook にシェア
[`evernote` not found]