(2006/01/04~)
昨年の前記事MGS3subと同じころ龍が如くというのも発売されてました。
面白そうという話を発売前から聞いていたのですが、
最初は特にいらないと思っていました。
MGS3subもあるしね。それに出費も大変じゃん!(-_-;)
だけども、プレイした人からレビューを聞いたのですよ。
したらすごくやりたくなってしまい・・^^;
で、買いました。それを4日に入手し、
その日から土日の休みの時にはいつもやってます。
前記事にシューティングは苦手と書きましたが、
実はボタンをいっぱい押すようなアクションも苦手なんです。
←と○を押した後に×を押すと・・・とか
○を3回押して×を押す・・みたいなの苦手(下手)
(とかいいつつナルティメットヒーローとかいうのもやったけどな)
COMBO出せないんです。やってる間に殴られるんです。(^∇^;)
だから最初のうちはただなんとなぁ~くやってみてたんですよね。
だけど、結構うまくCOMBOできるし、比較的簡単で操作がしやすいみたい。
ストーリーもなんか入り込みやすくって・・・結局ハマっちゃいました。
メインのストーリー以外のサブストーリーってのもあって、今はそれを攻略中。
メインの進み具合から、既にできないサブもあるみたいで、フルコンプ不可だな・・
しかし、意外に時間がかかるので、今はまたMGS3subをやってたり・・^^;
MGS3subのメインストーリーをケロタン・ツチノコ攻略中
なんかケロタン場所違いあるぞ・・?
一度プレイしてるものだと忘れてるようで覚えていて、
たしかここはあそこに敵が・・そこにケロタンが・・と
スムーズに攻略してたりなんかしてます。
クリア特典のVSサルの方のsub新ステージをやりたいのだ。
結局、龍より蛇がいいらしいです。w
龍はアクションらしいけど、アドベンチャーって部類も含むかなぁ?
アクションが好きで、極道系が好き、さらにストーリーを楽しめるのが好き
ってな方にはいいかもね。気になったら是非買ってやってみそ。
龍が如く

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ゲーム正月(2) 事後日記2
Facebook にシェア
[`evernote` not found]