(2006/01/19)
W-ZERO3を使っていて気になったことが一つ・・。
スタイラスペンを落としそうだな、なくしそうだなと思ったのです。
で、ストラップ型でないかと探してみた。
すると何個か見つかりました。
その一つがMobilePLAZAというアキバのお店にあるらしい。
どんなのかはここをクリック
なかなかよさそうだと思うものの、
アキバまで行くには交通費と時間と体力を使うし・・ヾ(^^;)ォィォィ
かといってオンラインで購入じゃ、送料にもっとかかるし・・
で断念しました。
もう一つはDOCOMOのF900iTの付属品ですが、これ在庫なしだった・・。
あと、任天堂DSのやつでキャラクタがあしらわれたやつで、
タッチストラップというらしい。
ピカチュウやらミュウやらあるみたい。
これも在庫切れ・生産終了でして、
それにいいんだけど、ちょっと・・って感じで、
なんなら作ってしまえと思ったのです。
で最初思いついたのが、ビーズでやってみよう~
できたのが↓これです。

先も元のスタイラスと同じような丸みがあるし、
これならいいなと思いました。
使ってみると・・真ん中部分がくにゃくにゃして・・
使いにくいでした。(当たり前なんだけど・・^^;)
やっぱアキバまで行って買うしかないなと思っていたときに
スープを飲んでいたんですが、その時、スプーンマドラーを使っていて、
ひらめきました!これを利用できないだろうかと・・
で、長さを少し切り調整し、先をヤスリで丸くしていく・・
そうしてできあがったのが↓これです。

これちょっと尖ってそうですよね、実際少しとんがり感があったので、
この後、もうちょっと丸めましたよ。
これがなかなかいい感じです。珍しくいいひらめきをしたと思ったのだ。
付属のスタイラスをあまり出し入れしないので、
そちらを落下紛失を回避できてるなという感じです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ストラップスタイラス作成
Facebook にシェア
[`evernote` not found]