今回はプレイというより・・・またか。(笑)
ゲーム内でポーズというものがあるのでそれを。
ポーズというのは、「一時停止」・・・・じゃなくて、^^;
ゲーム内でいろいろなかっこうのポーズをとることができるんです。
他のゲームでいうとアクションとかエモーション(感情表現)とか?
ただ、名前の通りポーズをとって止まります。
他ゲームのアクションは動作なんで多少動きがあるんですけどね。
まぁ、ポーズをとって止まるまでの動きがあるっちゃぁあるが。
とりあえず、今現在扱えるポーズを
ハイ!ポーズ!!って写真撮ってみました。(^∇^)にゃは
それぞれどんなポーズかも一緒に写真に収めてみました。
そりでゎ、どぞぉ~。↓↓
右側を見るポーズ
左側を見るポーズ
腕を組むポーズ
考えるポーズ
正面を指す1のポーズ
正面を指す2のポーズ
俯伏のポーズ
椅子に座るポーズ
壁にもたれるポーズ
抱擁するポーズ
立つポーズ
上を見るポーズ
という感じです。俯伏ってなんて読むんだろう、うつぶせ?とか思って、
でも格好を見る限りうつぶせじゃないな?伏せるってのは合ってる感じだけど、
で、調べました。漢字には弱いんです・・おばかしゃんなのです・・。(^◇^;)
ふふくと読むそうだ。(恐れ入って)うつむくことだそうです。
さらに、深揖(しんゆう)に同じとあるのでしんゆうも調べた。
朝廷における作法で、両手に笏(しゃく)を持ち、
腰を折って頭を下げる敬礼の仕方。
だそうだ。つまりひざまづいてんでしょ?って思ったのね~。
だって見るからにそうだもん。
EverQuestにもそんな動作あったもんで、そういえばとEQを思い出していた。
ついでだから↓EQのひざまずきポーズおまけです。
EQひざまずきポーズ(Kneel)
立っているところからひざまずいて元に戻るまでが一環の流れです。
SSではわからないですが・・。
さらにおまけだよぉ。抱擁っつたらねぇ、キャラ2人の抱き合わせ。
やっぱこれ結構GEプレイヤーは高確率でやってる人いるんじゃない?
是非クリックして実寸画像を見てみて下さいませ。
抱擁1
抱擁2
抱擁3
抱擁4
しかもだからって4方向から撮るかなぁ。(≧m≦)ぷっ!
ほんとはくるっと1周動画撮りたいけどね。
またもアルバム状態になってしまった。(笑) まいっか☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - GECβプレイその4 プレイというよりは・・・
Facebook にシェア
[`evernote` not found]