ってもう一週間経っちゃった。
初めてここで主張というか公言してるかも?私がヲタであること・・。
つーか既に気づいてます!という話も聞こえそうだ。^^;
でもヲタの字を書いた記憶はないよ?
ま、そんなことは置いておいて、
ヲタの夏!ヲタの最大イベントがに3日間あったのだ。17~19に。
コミックマーケットというイベントで、同人誌即売会という内容のやつ。
企業のブースコーナーもあって、行きたいところは沢山②!
で、私は3日連続の一般参加をしてきたのである。
その3日間に自分の誕生日も含まれているわけで、大いに楽しもうと思った。
結果、大いに楽しめてよかった。
どんな感じだったかというと、
まず1日目
買いたい物(行きたいサークル)がいくつかあり、
一サークルについては前もって取り置き予約をしておいた。
取り置きをしているし、炎天下数時間並ぶのも嫌だし、
家も近い方だしと、余裕ぶっこいて9時過ぎに家を出発。
着いたらびっくり行列で・・
ゆりかもめの展示場の駅傍の道路の方からくるりと夢の大橋まで・・・

この地図で、りんかい線のって駅見えないけど、マックのところから、
ゆりかもめの国際展示場正門を通ってフェリーふ頭のところあたりで右折して・・
ぐるーっと回る感じで。
開場してるしもう少し流れてると思ったのが間違いであった・・・
午前中には取りに行くと取り置きしてたのに間に合うかどうかやきもきと。
なんとか午前中に入れてそのサークルスペースに到着したのが11:57くらい。
「すごい並んでて午前に間に合わないかと思いました~」などとお話し、
購入して、暑いから気をつけることをお伝えして、そこを後にした。
そこのスペースに行く途中、担架で運ばれてる人を見たから・・。
自分も含めて気をつけないとと。
もう一サークルの買い物があって、
そこは必ずといっていいかな、3列並びほどで10mくらいの行列がある所で、
並んで買うぞと。そうしたら2mくらいの短い列だった。
新刊の1つの販売がまだだったからかもね。
実はその新刊は売り切れたと自分は思って並んでた。
販売一覧パネルに白い紙が被さっていて・・発売日を見ずにいたもんだから・・
その時購入した別の新刊とともに付いてきた、ペーパー(新聞みたいな)のに
しっかり1日目には間に合わずで3日目の参加の時にはだせると思うと記載。
な・・なるほど・・。そうだったのか・・・と。^^;
とりあえずその二つが終わったら企業に行こうかなと前々から思っていて、
だから午前の取り置きにしていたのだが、
実は当日その場で合流する仲間がいて、
その人たちの行動が私の元の予定と反対になってしまって・・、
とりあえず3日間行くし、買うものは買ったから、合わせることにして、合流した。
会えなくなってしまうのは嫌だからね。
しっかし、合流にも時間がかかる・・電話でやりとりはするのだが、
いかんせん混雑の中すんなりと移動はできないし、
しかも初顔合わせだったりしたから・・。(つまりはオフだったのだ。とある私の通うネットの仮想学校の・・・)
なんとか合流してだべって、サークル回って、またまったりだべって・・
あっちゅーまに帰宅の時刻となってしまった。
そういや昼食べてない・・・。
そして2日目
少し早めに出発することにして、入場前の行列についたのは前日より1時間早め。
最後尾も会場正面のところ、開場前だけど日も多少でかげり、
前日よりも涼しく並ぶのはそんなに苦ではない感じだった。
それに1日目と違って二人で行ってるから平気だった。
一人で炎天下に並ぶほどきついものはない・・
暑さ負けしないように話とかできなかったから・・。
しかし、2日目は暑さ負けもしてないし、すんなり入場できて、
10:30頃にはお目当てのサークルスペースへ行けた。
ここもまた取り置き予約をしていたのだ。
「少し涼しくなってよかったですね~」などと話し、後にした。
その後前日に行ってなかった企業へと足を運ぶ、
別のサークルもあったが、場所的に企業のが近かったから・・。
そして、メインであるあの学園のところへ。早速買いたいものを買い、
とりあえず他のブースへ。したら、他のブース声優のお渡し会だったぽ。
整理券はないので参加はできずだ。
いくつか回って買いたいもの買って、まぁ、あとは明日にしようって・・。^^;
すこしうろうろして、別のサークルへと行き、目当てのものを買い、
そこの売り子さんと少しお話をして、お昼になったから、
セルフサービス系レストランで夏といえばやっぱりカレー!を。
そして企業に戻り、さっきの学園にあったガシャポンをある限りの小銭で。
そんなこんなでとりあえず明日もあるし、見たい所は回ったということで帰宅。
(帰宅っていうかまー夜まで遊んで・・ごにょごにょ・・・)
さらに3日目
実はこの日はMy birthday!
朝、前日と同じくらいに出て行き現場へ。
な、な、なんと!
1日目と同じくらい並んでるよ・・・まだ開場前だよ・・おいおい・・
でもこの日も二人だったのでそんな苦ではない。えへっ♪
開場後、並んでた割には結構早く入れた気がする。
1日目に出ていなかった新刊が前の晩にHP確認したらなんとか間に合った
ということでもちろん並びにGo!
すんなり買うことができこの日の目的はほぼ果たしたようなもの。
しかし、また企業へ行き前日に崩しておいた小銭でガシャ!
と思ったら在庫数個で・・他の人に悪いけど買占めさせてもろた。
でもフルコンプならずだったのだ。多分冬にもあるだろうと期待を・・。
その後別のサークルさんところで一つは買い物して・・
気になったのを少し買い物して、
ほんとは買いたいと思ってた二つばかしはすごーい列だったので諦めた。
そしてその地を後にし、私のお気に入りの池袋のカフェへ行ったのだ。
誕生日なんでサービスがあるみたいだし。
で、い~っぱい楽しんで帰宅したのら。嬉しい誕生日だった。
と、まぁ、怒涛のような3日間を熱中症にならずに乗り越えたのだ。
これで夏は終わったと・・。いや・・実はまだ今日にもちょっとしたイベが・・。
コミの方ではないんだけどね・・。
それに2週後には試験が・・そう、また受験生だったりする。
そうそう、先日シムーン好き20質答えてたけど・・
一つ答え漏れがあったので追加修正した。→[シムーン好きに20の質問]
あと8/1~14拍手お礼
ありがとうございます。
コメ頂いた方・・ええと・・内輪でわかったので文章割愛。他の方すみません。
拍手とコメありがとね~。またの機会に是非是非!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 日本の夏 ヲタの夏! +α
Facebook にシェア
[`evernote` not found]