毎度の事ながら2週間を過ぎてからの後日アップ・・
全世界同時発売で話題のメタルギアソリッド4!
オンライン購入で予約までしたのに、
その前の週まで本体さえ持ってなかった私だけど・・
手元にソフトが届くまでに本体を仕入れ、
発売日にはプレイできる材料は揃っていた。
けども平日にはほとんどその余裕はなく・・・。
とりあえず操作説明書を熟読していた。
そして14日土曜に本体開封しプレイ開始。
本編をいくらかやり、クリアもせずにオンラインに行ってみた。
久々のメタルギアオンライン、前作と微妙に操作違うし、
いつもやってる似たようなゲームはマウスとキーボードだし、
なかなかうまくできず負けてばっかり・・。
ま、もともとヘタレちゃんですけどね。いつものだって負ける方が多い。
しまいにゃ敵に会わないように段ボールやゴミ箱に隠れて遊ぶ始末。(^∇^;)
ほふくして何かのしたに潜り込む・・見られててやられる・・。
そんなことして、はっと本編まだクリアしてないなと本編に戻る。
そうこうして22日日曜に全編クリア!
ん~、3ほどの感動のようなのはなかったな・・。
でもいつもながら感慨深いところはあったなと。
やっぱりメタギアは色々考えさせられるものがあると思うな。
発売直前に某所イベントが中止になり、
そのニュースが出てたページのコメント欄で、いろんな意見が交わされていた。
どれもこれもごもっともと思いましたね。
この商品に対しての反対意見も賛成意見も。
私は購入すると決めていたからどちらかというと賛成意見より。
だけども反対する意見にうなずき、その意見に対して異を唱える意見にもうなずき。
・・・流されるタイプ。(・。・;
結局のところは発売されてよかったと思う。
色々考えさせられるからだと思う。
そして今は純粋にゲームとしての攻略やネタ技遊びの二巡目をまったりと。
目指すはノーキル・ノーアラート!
見つからず殺さず、いわゆる平和主義プレイ慣行中。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - MGS4クリア!&MGO
Facebook にシェア
[`evernote` not found]