20日から22日まで2泊で、会社を休み土曜の楽団の練習を休み、
恒例の河津に行ってまいりました。
今回は余裕があるのでゆっくり・・・とはいかず、
結局は朝早く出発し博物館なども行きました。
1日目は平日だったせいか、道路がスムーズでした。
残念ながらの雨という天気のせいもある?
伊豆テディベアミュージアム伊豆高原ねこの博物館と行きました。
テディベアでは世界のテディベアのぬいぐるみが所狭しと並んでました。
期間限定で企画展があり、「となりのトトロ」のぬいぐるみ展が開催されていました。
一角だけ見てるとジブリ美術館にいるような感じでした。
ネコバス
↑ちょうど室内の真ん中にネコバスが↑
3メートルのトトロもいたのですが、なかなか他の方が離れずにいるため、
シャッターチャンスを逃しました。
テディベアについてはいろいろかわいいのですが、
どうもsteiff(シュタイフ)に目が行くようです。ドイツ贔屓っていうか・・・
見ていたら四つんばいのテディがあってびっくりしました。
いつも手足の動く二足型なものしか見てなかったので。
四つんばいテディ
ひな祭りが近いこともあって、テディのひな壇がありました。
テディひな壇
ちょっとぼやぁ~
そういえばテディってプレスリーとゆかりが・・なんて思ってたらジャケットが置いてありました。
プレスリージャケット
何気に長居しました。時間を見てびっくりしてました。
次にねこの博物館です。
ねことふれあえるって言うんで行きたいと思って行きました。
ここでは写真が撮りにくく撮ってないです。
時間的にほとんどの猫がおやすみになられてました・・。
おやすみになられてる猫さんはそっとしておいて、
元気のいい猫さんはなでなでしてきました。 (=^・ェ・^)ヾ(^ )なでなで
この時、雨だった天気も晴れていましたが、ものすごい風が吹いており、
建物が時折揺れるような感じになっていました。
そして遅めのお昼を・・おべんとっていうかおむすびとおかず。
自分じゃなくて相手が作ったもので・・・
めっさおいしかった♪
そしてホテル着、夕食までをiPodの動画をテレビに繋いで見たリ・・けど半寝でした。
なんか前の日も休みで朝遅起きしたもんだから眠れなくて睡魔がその頃みたい。
夕食はいつもの和食コースを食べ、風が強いので夜桜見物はせず、またまったり動画を・・。
そして半寝を・・
そのせいか大浴場へ行く元気があまりなく明日もあるしと部屋風呂で済ましました。
2日目は南伊豆~松崎と花畑めぐりをしてました。
途中の峠から富士山がきれいに見えてました。
写真ではそのきれいさがあまりわからない・・
富士山1
富士山2
今年はやや遅かったみたいで、葉桜な感じで微妙でした。
いくつかはいい状態もありましたけどね。
南伊豆1 南伊豆2
昼はホテルのビュッフェランチに戻り、河津町の桜の方へと向かいました。
ホテルからはほんの20分程度なので散歩な感じに、ビュッフェの食べすぎを燃焼しに。
やはり葉桜でなんか色合いが微妙でした。
ところどころは満開な感じもあるのですが、すでに散ったものも多く、
ホテルの人曰く春一番の頃に満開で飛ばされたようですと・・・。
でもいいアングルになるいい塩梅に咲いてるのがありました。
めっさきれいです♪
河津町
途中でなんだかストリートライブをしている人発見
しかもバイオリンとかクラリネットがいるようだぞって引っ張られるようにそちらへ流れました。
自分が管楽器をやっているせいでしょうね。
こういうライブには必ずそばにチラシがあるはずだと早速見つけて1枚手に取り、
CDが1枚売られることに気づく、これはきっと買いだ・・いや間違いなく買いだと思って
そのままステージを聞き入ってました。終わった後そそくさーっとCDを買いサインをもらいました。
Everlyというグループだそうです。写真は肖像権とかあるとなんなんで控えます。
ギターとかドラムとか普通のポップもやるそうですごいな~と思いました。
他にもCD出してるようなので揃えようかと思います。
イケメンだしさ・・バイオリンだしさ・・金色のコルダを見ているかのようだったわよ。
もう一目惚れな感じです。なんかビビビッなんです。
音楽も最高でした
これから桜の名所を追っていくそうです。追っかけたい・・・・(^∇^;)
夜は夜桜と思いきや・・昼のあまり花のないのを見て花は楽しめないと思ったせいか、
またも動画を見てまったり半寝。
夕食はつつましく近くのガストで済まし、今日は大浴場へ。
タイミングがよかったのか思ったより混んでなくてゆっくりできました。
3日目は朝ビュッフェしてから出発となるはずが、
朝ビュッフェ食べ過ぎてしばらく動けずまたも半寝・・・。
なんとか動けるようになって出発するも車内でこっくりこっくり・・・。
なんかほとんど寝てました・・。
私が寝てる間でも運転お疲れ様です・・・マイダーリン
帰宅してからも普通に寝れちゃったところが怖い睡魔だなと思いました。
どんだけ寝るの

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今年の河津桜は終わりだ・・
Facebook にシェア
[`evernote` not found]