ハイ! 今更内容です。 半年以上経ってますね・・
WillcomのPHSをWX310KからWX334KPへの変更。
今年の3月10日のこと、
京ぽん2が如何せん怪しくなってきたので、仕方ない機種変するかぁ、
ということで機種変更しました。
前の機種にてサブ液晶の文字が二重になってたり、
その周りの黒い部分がプカプカと浮くようになってたりしてたので・・・
その頃に新しく出ていた機種のブラウザがOPERAだったので決めました。
他の部分もほぼ同じようで、多少劣る部分もあるものの、許せた範囲。
で、新しいのが届きました
梱包箱 製品箱
毎度思うけど、Willcomのこの白い箱が結構好き
今までのをCDとかの簡易ケースにしたりしています。
空けると機種用の箱。更に空けて手に取ってみる。
WX334KP WX334KP 開いたとこ
つるつるで小さくてすっごく落としそう! が第一印象。
310と比べるとかなりコンパクト、手の小さい私にはぴったりです♪
比較1
比較2
比較3
そこそこいい機種変をしたなと思うところです。
が!許せた範囲ということでやはり妥協した感覚があるのは否めない感じです。
今気付くところで私の思いは以下のような感じ。
[ブラウザ]OPERA → OPERA … 機種変の決め手の一つ
慣れなので新しいのに慣れろと言われればそれまでですが・・。
[Flash]有 → 無 … やや否
OPERAのフルブラウザなのに見られるサイトが減ってるかな。
[アプリ]不可 → 可 … どちらでもー
ハマれば暫くやるけど、課金は嫌だし・・・
[カメラ]
○動画可 → 不可 … やや否
結構使えた持ってる携帯より長時間撮れたなぁ。
○QR可 → 不可 … やや否
それなりに使っていた。文字打つの面倒で便利だったね。
[着メロ]mp3がOK → 専用ファイルのみ(しかも32和音のみらしい?) … やや否
前のは音楽プレイヤーが可能だったからmp3の着メロが可能であった
自分の好きな曲の好きな部分を着メロに出来たのがよかったな
[Bluetooth]有 → 無 … やや否 便利に使ってました。
[メール]デコメ不可 → 可 … 良
デコメはあれば使うので決め手とまでは行かないが良かった点
相手からのメールもすんなり読めるしね、前のはHTMLの添付になったっけ・・
[外部媒体]miniSD → 無 … 微妙に否
まぁ、でもどちらもツールを使ってPCにバックアップ取ればよいことで・・
[赤外線]無 → 有 … 良
いまどきあった方がいいなと・・
自分のデータはツールで写せるのでどちらでもよいが・・。
[概観]
○当たり障りのないシルバー黒 → 青(濃紺みたいだけど) … 決め手の一つ
青が大好きです!どちらかというと青空みたな水色に近い青が好きだけど、
コバルトブルーも好きで、ネイビーも嫌いじゃない、
つまり最初に言う青が好きというところに結びつくね。
なんせ青いトランペット持ってますし、ケースも青、かばんも青(笑
開いた時のボタンの色が気に入ってます♪
○コンパクトになり手にフィットします。
ただややつるつる素材で落としそうですが・・。
○メールや着信のランプが表面に出るけど、私的には微妙と思ったけど、
慣れてみると可愛い奴めという感じ。
そんなところかなぁ~。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 3/10 京ぽん機種変
Facebook にシェア
[`evernote` not found]