当選したグラナドエスパダを、早速ってほどではないが、プレイしましたぁ。
昨日は夜遅くなったので、24:00近くにちょこっとやってみただけです。
今日は・・実は明日資格試験があり勉強(ただ過去問解き)していて、
20:00頃にINしてやってました。
昨日はじめたときは、ゲーム開始にエラー。?(__!)?(!__)?えっ
なんでぇ?って思って、エラー内容を見ると、
3D初期化失敗・・・グラボ?でも推奨環境はOKなはず・・
何度かやってもエラー・・。(・_・)……ン?待てよ?
よぉ~く推奨環境を読んでみよう。
DirectX・・これはOKじゃんとか思ってたら・・
最後のバージョンに注目!! c? おらの違う・・
よく読め!自分!! でダウンロードして、ログイン。
そして、お決まりのキャラつくりですね。
その時の名前・・取りたいの先取られてた・・。で、ひらがなにしてみた。
公式サイトをよく読めばわかるのですが、
1人で2以上のキャラを一変に動作させる(AIとかだが)ことのできる、
ゲームなんで、そのキャラを兄弟とした場合のファミリーネームなんですね。
その後、個々のキャラ作りってわけです。
私のいままでの傾向から、やっぱり戦士系なんですね、最初は・・。^^;
しかもほとんどと言っていいほど♂キャラなんですわ・・。
なんかいい♂を見てプレイするほうがいいじゃないっすかぁ♪w
だからなのかなぁ・・。
どうせだからもう1キャラ作れるので、そちらは女性で。
なんとなく遠距離で銃っての気に入ったので、それを。
作ったら早速プレイ・・
カーソルで動かそうと思うとできない・・、
えぇぇ、マウスだけで操作かよ!と思って、寝て、今日・・
あることに気がつく。チャット入力モードだ・・。
Enterでモード回避、そしてカーソルを・・動いたぁ~。
でも左右に動かすと微妙に少しはなかなかできなくてあさっての方向に・・。
EverQuestのようにNumKeyでできないかなぁと試したら、
NumLock解除でできました。
上下左右のキーは他のゲームと同じ。
PageUPがカメラ視点を頭上方向へ、Downが逆。
Homeがキャラに近づけて、Endがその逆。
NumKey使うと楽ですよ、これ。
昨日のちょっとと今日のプレイでレベルを少々あげ、
クセストを少々こなし、2人編成にすることができました。
↓左側が1st作成 右側が2nd作成 クリックで実寸大画像です。↓
GEバラック1
↓ちょっと人物を大きくしてみました。引き寄せた。↓
GEバラック2
他にもSS取ったのですが、容量大変になっちゃうんで割愛・・。^^;
ホームページのゲームの方にいずれ載せますです。
今日はこの辺で終わり。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - GECβプレイその1
Facebook にシェア
[`evernote` not found]