たまにはゲームではない好きなこと─アニメについてたまには書こうかなと。
先日AT-Xで放送されている「女子高生-Girl’s High-」というアニメを見ました。
録画したDVDで。女子だけど女子ばっかり出てるアニメ・・(^^;
まだ2話で数話たまり気味・・ そういえばBiglobeでも週間で無料放送してますね。
で、このアニメはというと、女子高に通う女子高生6人組のおもしろおかしく、
楽しいお話なんでございます。
私自身、女子高ではないものの女子の割合の多い学校で、
クラスも女子のみだった(教室内はほぼ女子高)ので似たような状況もあるのか、
高校時代を思い出します。
ちょっとおばかなところや、天然ぽいところ、考え方や想像力が似てる感じ。
コミカルに書かれているから、面白さ倍増なのかも。
そして、このアニメを見ていて気づいたことがあるんです。
そりは、物語の中身ではなく、エンディングのスタッフロールの時。
なにげに見て、1話の時も思ったのですが、2話めにして確信した。
キャラデザの絵のタイプに見覚えあり!でした。
それはMEZZOというアニメです。
1話目の時には、なんとなく似てるよな~って、きっとそれだろうなって・・。
2話目の時は、やっぱ同じだよ!それしかない!って思って・・。
ちょっと調べてみたんです、
MEZZOのキャラデザは監督もなさってる梅津泰臣先生です。
そして女子高生はというと、違う人なんです。
そらそうですよね、エンディングだけ似てると感じたんですから、
公式は物語部分のキャラデザさんですものね。
どこにも出てなくて・・というか検索2ページ目はあまり見てない(-_-;)
調査断念・・。でもなんかどっかにあるはずと思っていて、
そういえば、エンディングの時にエンディングのキャラデザ書いてあるんじゃ?
と思ったのです。遅いひらめきですね。(^_^;) 最初に気づけよって感じね。
で、エンディングのスタッフロールを( ・_・)ジッと見つめるとそこに!
梅津先生の名前があるじゃないっすか!当ったりぃ!!
やっぱ同じだったのね~。なんかうれしくなちゃったよ。w
世の中狭いね~に似た感覚ですよ。
あの絵は特徴あるのかなぁ、きっとあるんだろな。
そしてまた休みの日にでも続きを見るのである。
といっても今日はこれから出かけるし・・・^^;
このアニメ以外にSoul-Linkというのと、
学園ヘヴン(これちょっとアレなんですが・・)を見てます。
今まで気づいていなかった(忘れて)のですが、Soul-Linkからリンクをたどると、
3作ともジェネオンだったのね~と気づき、よくよく考えたら、
こないだビッグサイトでやった東京国際アニメフェアの際、
同じとこに絵葉書カードがあったなぁと・・。
元をたどればそこでこの新作たちを知り、見ていたのに、すっかり忘れて・・。w
ちなみに見てますっていうか、学園はまだ撮り貯め状態で、見てなかったり・・。
Soulは続きが早く見たかったり。
この3作それぞれ違うタイプだと思うんだけど、私っていったい何が好きなんだ?
って思う・・、自分のことがよくわからん。w
美少女系もSF系もアレ系もOKで、何でもコイらしい・・。(-_- )
なんか文章に統一性がないような・・
とにかく今回はこのへんで ── 以上!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - あるアニメで・・。
Facebook にシェア
[`evernote` not found]