実は今日資格試験を受験してました。(デジャブ?)
デジャブじゃないっすよ、今年も受けました、建設業経理士。
今年から改正で試験概要が変わり、名称も変わりました。
出題範囲は旧建設業経理事務士と一緒。
今回はその最高級1級を受験。3科目制で3科目同時受験。
3、2級ともに過去問題集を直前に解いていただけで合格で、
今回も同様に問題集を解いただけです。
でも・・・あまい
やっぱり1級はそんななまやさしいものじゃない!
まぁ、問題集をはじめに見たとき・・そう11月に購入したとき・・
これは大変だと思ってました。
第一問目の記述式理論問題ですよ。
これは過去問を解くだけじゃどうにもならん。そう感じてました。
でもまぁ、えぇ、ちゃんと立派に独学する人はそれなりの努力をしますよね。
私がやらなすぎですよ・・えぇ・・
まぁ、でもその理論は過去の経験から思い浮かぶものを、
つらつらと頑張って書いてきましたよ!
でも途中で何書いてんだぁ?私みたいな状態に陥る陥る・・。
やばいでしょよ・・。
多分無理な方に確率高いけど・・1科目でもいいから受かってるといいな。
5月を待とう・・。そして次回は9月にあったはず・・。
あ、その前に明日の解答速報で自己採点だ。うん。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 実は受験生再び!
Facebook にシェア
[`evernote` not found]