蛇缶とは何ぞや・・結論メタギアのスネークのマウンテンデューの缶です。
ゲットしたので、けど長い前置きを・・
定演の翌日(5/4)、急きょドイツにいた頃の知り合いが、
父の墓参りと東京ドイツ村に連れて行ってくれるということで、
10時に迎えに来てくれるということで、
定演打上の時に母からメールがありました。
「早く帰って来い」と・・・
朝までコース行こうと思ったらあえなく断念せざるをえず、
2次会を後に帰宅しました。 λ…..
そして4日、お墓参りはそこそこに、ドイツ村へ。
木更津にあるのに東京ドイツ村。
少々楽しみにしていましたが、
連れて行ってくれた人が「大したことないよ」といっていたのが
ちょっとうなずけてしまいました・・。
子供にはちょっとした乗り物と広場が楽しいかもしれませんね。
GWなせいか人が結構来てましたね~。
ドイツ風な建物がいくつかと、ドイツ風な料理がいくつかなだけで・・・
う~ん・・・
東京ドイツ村
乗り物・・観覧車ですね。ドイツ国旗なカラーリング。
ドイツ色観覧車
一人ヘタリアドイツが頭に浮かんでました。
そんな私は毎日ドイツカラーなベルトをしてたりします。
そして、帰りですが、アクアラインも湾岸側も渋滞のようでした。
ただ、トンネルでハマるのはイヤだという皆の意見により湾岸周りで東京へ戻ることに。
それでも迂回路をあちこちと周り、コンビニに寄ったりしながら帰ってきたのですが、
その途中のコンビニで見つけてしまったんですよ。
マウンテンデューを・・
ただでさえ見かけないことが多いから惹かれるのに、
今回はメタギア缶!これは買いでしょと本来なら全種類買いたいところ、
量が大変なので、取り合えず一つ買うことにしたのですが、
手前に並ぶのは新キャラで、取り合えずの一つならスネークがよいと思って探しました。
4本くらい奥に入ってましたね。
マウンテンデューメタギア缶 スネーク缶
飲んだ空き缶は保管。
もちろん先日発売のゲームも買っていますが、
まだプロローグなところしかやっておらず、時間がないとゆっくりできない感じがします。
付いてたシールのコードも入力し特別アイテムと特別兵士ゲット
このコード1セーブデータにつき1コードらしいので、
残りのキャラ缶買っても使えないのかな・・・・。
ちなみにエヴァ缶は集めきれませんでしたが、メタギア缶-言いにくいので蛇缶-は集めたいですね。
果たして集まるのか
ゲームの方は↓これね

メタルギア ソリッド ピースウォーカー
コナミデジタルエンタテインメント
2010-04-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - エヴァ缶でなく蛇缶
Facebook にシェア
[`evernote` not found]